oma2ch

奥様とアフリエイト研究中。(Amazonアソシエイト実施中)

今日のニュースだよー

こんばんは🌝

2023.9.6のニュースだよー。

AIに作って貰いました。

 

寝る前にチェック✅

 

今日のニュースは、以下のようなトピックスがあります。

いくよー✊

 

- 北朝鮮弾道ミサイル2発を発射したと韓国軍が発表しました。日本の防衛省も落下地点の特定を急いでいます。北朝鮮は米韓軍事演習に反発しているとみられます。
- 岸田文雄政権が世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の問題に対して、解散命令請求に向けた最終段階となる過料の適用を決めました。今月の内閣改造を前に教団との決別を掲げて発足した第2次岸田改造内閣で一定の区切りをつけるためだといいます。
- ガソリン価格が高騰していることを受けて、岸田首相は補助金の拡充を発表しました。10月には1リットルあたり175円程度になると予測されています。
- 中古車販売のビッグモーターが、アルバイト従業員を含む全社員に対し、社内の情報を口外、流出させないよう、誓約書を書かせる通達を出したことが分かりました。社内のパワハラや顧客の不利益となる販売の実態などが、社員による報道機関への情報提供で相次いで明らかになっていたからです。

以上です。

 

文章は、AIとOma2とTsubasaがお互いに補正して作成しています。けど、難しいところは、AIに頼ってます。間違ったら大変なので、参考程度で見て下さい。