oma2ch

奥様とアフリエイト研究中。(Amazonアソシエイト実施中)

オススメアイテム[サーキュレーター]

寝るぞー。まだ暑いぞー😵

 

サーキュレーター便利なことに気づいた。

風が遠くまで飛ぶ飛ぶ🌪️

普通、風当たりたい人は扇風機だが、風の塊🌪️が欲しい人はサーキュレーターの方が飛んで来る気がする😆

 

Amazonだ。

ん!今は、なんか割引してるぞ🈹

https://amzn.to/3L63nTv

 

【節電対策】 アイリスオーヤマ サーキュレーター 静音 上下左右首振り 18畳 パワフル送風 リモコン付き PCF-SC15T 

 

↓こんなんだよー

f:id:oma2ch:20230903221206j:image

 

◎サーキュレーターと扇風機の違い

サーキュレーターと扇風機は、見た目が似ている家電製品ですが、それぞれに違いがあります。 その違いは、主に以下の3点です。

- 風を送る範囲と風量
- 目的と用途
- 機能と電気代

風を送る範囲と風量については、扇風機は広い範囲に穏やかな風を送るのに対し、サーキュレーターは狭い範囲で直線的に強い風を送ります。 これは、扇風機が大型のファンを複数使用し、サーキュレーターが小さめのファンを1つ使用することで実現しています¹²。

目的と用途については、扇風機は暑い時に人が涼しむためのアイテムで、直接風を浴びて体感温度を下げます。 一方、サーキュレーターは空気を循環させるためのもので、エアコンと併用して部屋全体の温度を均一にしたり、換気や部屋干しにも活用できます¹²³。

機能と電気代については、扇風機は首振りやタイマーなどの機能が充実しており、静音性や除菌・消臭などの付加価値もあります。 サーキュレーターは機能がシンプルで音が大きいものが多いです¹²。 電気代はどちらも消費電力が20~30Wほどで、1時間あたり0.6~0.9円程度です³。

以上のように、サーキュレーターと扇風機はそれぞれに特徴があります。 シチュエーションに合わせて使い分けることで、快適な空間を作ることができます。

 

アイリスオーヤマ紹介だよー

アイリスオーヤマとは、生活用品の企画、製造、販売を行う会社です。宮城県仙台市に本社を置き、日本国内だけでなく、中国やアメリカなどにもグループ企業を持っています。家庭用プラスチック製品やLED照明、家電製品など、様々な分野で商品を提供しています。毎年1000点以上の新商品を開発し、お客様のニーズに応えることを目指しています。また、仙台市に本拠を構えるプロスポーツチームや仙台フィルハーモニー管弦楽団などの文化活動も支援しています¹。アイリスオーヤマは、創業者の大山森佑が1958年に大阪府でプラスチック加工の町工場として始めたのが始まりです。その後、息子の大山健太郎が19歳で引き継ぎ、1971年に法人化しました¹。1989年に本社を仙台市に移転し、1991年に現在の社名に変更しました。アイリスオーヤマは、「ジャパンソリューション」という経営理念を掲げており、日本の生活環境や文化に合った商品を提供することで、日本の社会に貢献することを目指しています。

 

文章は、AIとOma2とTsubasaがお互いに補正して作成しています。けど、難しいところは、AIに頼ってます。間違ったら大変なので、参考程度で見て下さい。